大阪市内最大級のチャペルがあるのはこちら!

アニヴェルセル大阪は大阪府大阪市にある結婚式場です。
JR難波駅からは雨にも濡れない直通で徒歩3分、地下鉄各線なんば駅からは徒歩10分で、高速バスターミナルからも近く好立地です。
館内はバリアフリーの他キッズルームや貸し切りの待合スペース、ゲスト用ヘアメイクサロンなどの設備が充実しています。

そしてその見所は何と言っても市内最大級を誇る歴史ある崇高なチャペルです。
天井高10mの荘厳な大聖堂のステンドグラスからは美しい自然光が降り注ぎ、目を引くロイヤルブルーのバージンロードには「永遠」の意味が込められています。
もともとロイヤルブルーは神秘的で古代から高貴な色として扱われてきた色です。
披露宴会場となる邸宅は2種類あり、オフホワイトを基調とした華やかで優しい雰囲気のサロン ドゥ フルールとブラウンとアイボリーを基調としたナチュラルな雰囲気のサロン ドゥ ジャルダンがあります。
式場から邸宅も、邸宅から出口へもすべて一本道になっているため他の結婚式やその参列者達と鉢合わせることがないように配慮が行き届いています。

「ふたりらしい」よりも、「みんならしい」結婚式。
新郎新婦2人だけが主役なのではなくゲストも家族も全員が主役になれて、よそよそしくない普段通りの笑顔になれるようにする。
私は何よりもそのコンセプトが素敵だなと思いました。