最新のおすすめクラウドサービスについて

クラウドサービスは、インターネットを介して必要なサービスを利用することができる仕組みの事です。
有名なサービスは、データをネット上に保存することができるストレージサービスなどになります。

クラウドサービスにはいろいろな種類があります。
従来はパッケージ商品として販売されていたソフトウェアなどを、インターネットを利用して利用することができるようになったSaaSサービス。
仮想サーバーや回線を、インターネットを利用して提供するHaaS。
アプリケーションソフトが、稼働するために必要となるOSやハードウェアを、インターネットを利用して提供するPaaSなどがあります。

最近になって特に話題に挙がることの多いサービスが、GPUクラウドサービスです。
このサービスは、高価なGPUプロセッサを、インターネットを介して使用することができるサービスになります。
3Dグラフィックを作っている会社などは、このサービスを多く利用しています。
今後はAIを利用した開発などが当たり前になってくると予想されますので、より多くの方が利用することになると思います。
特にM:CPPが提供しているサービスのように、リーズナブルなサービスが増えてきていますので、利用までのハードルが大きく下がっています。

詳しいサービス内容はこちら